ヘアメイク、スタイリストの仕事

はじめまして!
ヘアメイク兼スタイリストの加古です。

今回は僕が普段行っている撮影現場のお話をしたいと思います。

僕は主に広告やCMに携わらせてもらうことが多く、他にもドラマ、TV、タレントさん、ファッションのお仕事を幅広くやらせてもらっています。

それぞれ単体で行く事はもちろん、一度に両方の業務を行うこともあります。

仕事内容を簡単に説明するとヘアメイクはモデルさんにヘアセットとメイクアップの施術。
スタイリストは服のコーディネートをして現場でモデルさんに着用させること。

それぞれ行う内容は違いますが、クライアント、監督の意向に合わせること、モデルさんをより一層素敵に見せること、希望のイメージに合わせることは共通していると言えると思います。

普段一緒に仕事をするが多く、同じ世界観を作り上げる目標が一致しているため、互いに尊重し合うことが重要です。

僕がこのことが出来るようになったのは、新卒でこの事務所に入り、アシスタントを一生懸命頑張ったからだと思います

アシスタント経験はとても大変で、厳しいことも多かったですが、今に活かせられる学びが沢山出来たと思います。

来年度も新卒募集も行っているので、やる気のある新卒生は是非応募して下さい。お待ちしてます。


ヘアメイクで行ったテストシュートの一枚も添付しておきますので、良かったら見て下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。